東京・神奈川・埼玉・千葉をエリアとする司法書士・行政書士事務所です(所在地:東京都港区芝大門)。
不動産登記、会社登記、遺産承継まるごと手続、相続登記、遺産分割協議、過払い金、抵当権抹消、在留資格ビザ、永住許可、帰化申請。まずは無料相談下さい。

遺産分割協議

遺産分割協議とは、相続人が複数名いる場合に、土地、預貯金、負債などの相続財産を法律で定められた割合で案分せずに、特定の相続人が特定の相続財産を取得するように決める手続きです。

遺産分割協議には相続人全員が参加する必要があります。相続人の中に、未成年者や、判断能力の低下した高齢者がいる場合は、遺産分割協議が無効になる場合がありますので、専門家にお問い合わせください。

遺産分割協議後は、その内容を遺産分割協議書として記載しますが、この協議書は法律上の文書であり、記載方法に誤りがあると無効となりますので注意が必要です。

遺産分割協議書は、相続手続き内容によって文書の内容が変わるため、司法書士が作成を代行しています。

司法書士、行政書士の無料相談受付中0120-554-559

事務所代表

芝公園法務事務所の代表司法書士行政書士です
司法書士・行政書士
代表 上野靖幸
東京司法書士会会員
東京都行政書士会会員

業務対応エリア

東京都港区、芝公園法務事務所の対応エリアは東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城、栃木、新潟、山梨、長野
<対応エリア>
東京、神奈川、千葉、埼玉
<外国人ビザ対応エリア>
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、新潟

■交通アクセス
 ・都営浅草線/大江戸線
   大門駅A5出口徒歩0分
 ・JR山手線/京浜東北線
   浜松町駅北口徒歩4分
 ・東京モノレール
   浜松町駅徒歩4分
 ・都営三田線
   御成門駅A2出口徒歩7分
 ・東京タワーより徒歩13分
■出張
・出張面談の予約が可能です

事務所のご案内

PAGETOP
Copyright © 司法書士行政書士 芝公園法務事務所 All Rights Reserved.